2015年05月02日

中国の意外に綺麗な環境 公園

中国に来る前は色々想像したものです。
汚いんだろうなー、とか日本の物無いんだろうなー、などなど

が、良い意味で覆す環境が多々あります
道路はごみ広い担当のおじちゃんおばちゃんがいつも綺麗に清掃しているし
スーパーにはなんでもあるし拍子抜けです。

少し田舎に走るとヤギの糞と戦いながら歩いて負ける・・・
という楽しいゲームもできましたが。。。


特に公園は大きいし綺麗に管理されてるし文句なしです。
色んな人がダンスをしたりスポーツしたりして楽しんでいます。


最近家の近所の公園では二月藍という花が咲きほこっています
小さな小道を歩いていくと、どこまで歩いても花花花

ここだけ見るとなんだか中国以外の国にいるような感覚になります。


6.JPG


7.JPG


あまりにも綺麗なのでわーい♪と花畑を走ってみたら
服が花粉で黄色だらけになった〜

でもみんなも花の中心にしゃがんで写真撮ってる!
服黄色なるよ〜


小さな池で釣りをしたり、大きな池で船を漕いだり


10.JPG


エンターテイメントな中国の公園でした



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村



スポンサーリンク








タグ:北京
posted by がおみん at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418297102

この記事へのトラックバック

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

