2015年04月29日

北京で四月に飛ぶ植物の白い毛

白い毛(綿)が飛び始めた頃、はじめて見る光景にびっくり
わー!雪みたいでキレイ

なんてのんきな事を言っていたら・・・

飛ぶわ飛ぶわ白い綿
キレイを超えてえます。
電動自転車で走ったもんなら目・鼻・口めがけて飛んでくるし
バスに乗ってもバスの中で舞って舞ってみんなの髪の毛に付着
頭がまるで綿アメみたい


このフワフワの正体、中国語ではヤンシュー 杨树
日本語では・・ドロノキ?
の種なのか何なのかが風に乗って運ばれてきます。
良くできていますね。
ある人によれば、この木が安かったから大量に植えたら毛にかこまれる惨事になってしまったとか

真相はわかりませんが大変

どんな感じかというとこんな感じ


3.JPG


2.JPG


飛びはじめてもう何週間
そろそろ終わってほしいです




にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村




スポンサーリンク






タグ:北京
posted by がおみん at 15:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに汚いよね...春といえばこれだ 本当に困ります
Posted by Rabookie at 2015年05月22日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418132642

この記事へのトラックバック

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

