2015年04月03日

北京で雨がふると・・・

ここ何日かめずらしく雨模様の北京
雨の日の電動自転車は大変
二人乗りして後ろから傘をさすも空気抵抗で手が疲れるし
ということで傘作戦は二、三回で終了・・・

電動自転車を買ったときにカッパをおまけにもらったのを思い出して
カバンにIN
帰り道予想通り雨が降ってきた
自信満々にカッパをがおみんに手渡しがおみんが広げると・・・

頭を出すところがない!

がおみん 何これ?
レイ カッパって書いとるけど
がおみん バイクカバーでない?
レイ ほなって180センチって書いとるしこの写真女の人がカッパ着とるよ
がおみん ・・・


結局・・・バイクカバーでしたまぎらわしー 泣

友達が親切にカッパを貸してくれ、レイは後ろでバイクカバーにくるまり一件落着

久々の雨 うれしいけど めんどくさい

天気予報によると北京の天気は回復に向かっていく様子
4月は何かと忙しいので風邪ひかないように頑張ろー





にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村




スポンサーリンク





タグ:北京
posted by がおみん at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416687395

この記事へのトラックバック

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

