2015年01月07日

中国でVPNを使ってGmailを見る方法

googlemail-128.png

2014年12月28日、ついに中国でGmailが見えなくなりました。
ああ、Gmailよお前もか…と中国在住の外国人は思った事でしょう。

元々つながりが悪かったので、Gmailをそんなに使っていない人もいたと思いますが、
仕事や連絡用に使っている人は大ダメージです。

どうにか使えないものか…
色々ネットを調べて結果、行きついたのがVPN接続と言うサービスです。
そこで試しにVPN接続してみました。

すると、見える見える!
Gmailも一瞬で開きます。YouTubeも見えますしFacebookやTwitterも見えます。
ちょっと感動ですね!
もっと早く知っておけばよかった。。

ちなみにVPNの方法や選び方についてはこのサイトに書いています。
同じように悩む中国在住日本人や中国への出張や旅行を検討しておられる方は参考になさってください。




いつも読んでくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村






タグ:gmail 北京 中国
posted by がおみん at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411943307

この記事へのトラックバック

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

