2014年12月05日

日本から中国に送った荷物はこうなる

中国から日本に荷物を送るとき心配なのが、

ちゃんと着くの?乱暴に扱われるんじゃ?という点。

答えは両方YESです。



最近、日本の家族が日本食を送ってくれました。

送られるときには綺麗だったはずの段ボールは

こうなって届きました。

IMG_1687.JPG

ぼこぼこやん・・・。

何とか持ちこたえてはいますが、すでに満身創痍。

ちなみに彼は予定到着日を4日オーバーして届きました。

おつかれさん。辛苦了。


この外見だと中身が気になりますね。

中国には絶対無いおいしさのアルフォートは

IMG_9677.JPG

・・・ごみ?

これでもかというくらいにへしゃげています。


みそのパックは

IMG_9678.JPG

なんとも無残。

パックが破れて、あふれでてしまっています。

長旅ごくろうさん。


ちなみに送ったのはEMSではなく航空便で送料は1万円弱です。

もちろん貴重な日本食、全ておいしく頂きました。




posted by がおみん at 14:00 | Comment(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。