2015年03月29日

北京で無印良品を買うと

北京に開通した地下鉄14号線
便利なので早速何度か乗ってみました
なんだか他の線より明るくてカワイイ
今回はお友達と将台へ用事がてらお買い物

C出口へ向かって歩くと、地上に出る前に地下でデパートに直接つながっていました
便利

行ったのはINDIGO

早速かわいいキッチン用品発見!

1.JPG

・・・がブランドキッチン用品ちょっとお高め
泡だて器が90元・・・
90も払ったら電動の買えるし!

とセール品を見に行くもおしゃれーなものばかり。
見るだけ見て店を出て無印良品へ

5.JPG

エスカレーター、なんでこんな複雑なん・・・と言いながらも
中国で無印良品が揃うなんて!とハッピーモードで行ったらば・・・
値段高いよ〜

全体的に日本の二倍
そして商品に日本値段が書いてあるから比較できてしまう・・・(^^;

う〜ん・・手にとるたびに、たっかー・・・といいながらも店の中をまわってみると
化粧品もありました!
クレンジングは日本だと950円の物が2000円近くします。たっかー・・・
でもあると思うと安心。日本から持ってきたのが無くなっても手に入りますよ!

そしてなんとマシュマロもイチゴ味 9元! 即効お買い上げ!

3.JPG

食べかけの写真・・・

あとはがおみんが必要なかっこいい大きなファイルを50元ちょいでお買い上げ
ちっちゃい袋は無料なのに大きい袋は1元!有料なのね

4.JPG

今度また用事ついでに寄ってみようかな

2.JPG



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





スポンサーリンク






posted by がおみん at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

春と花

北京もようやく春らしくなってきました
昼間は薄手の上着があれば大丈夫
ただ朝晩はひんやり・・・3月15日に暖房が切れてから風邪をひく人続出
レイも一週間風邪で鼻水出しながらも動いてみた結果・・・
早目のパブロンが功を奏したのか完治

が、床暖が切れる前は順調だったはずのヨーグルト菌が寒さで体調不良
機械はないものの、牛乳を足して自然に放置してお手軽プルプルヨーグルト
冷凍してある元気な菌を解凍してパワーアップしなければ!

話を戻して・・・

街には桃の花がきれいに咲いています

1.JPG

2.JPG

日本はそろそろ桜が咲く頃
北京でも見られるかな〜



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





スポンサーリンク





タグ:北京
posted by がおみん at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

