2015年02月27日

ぶらぶら散歩 南锣鼓巷

北京に来て早半年。二度目の市内観光です。少な・・・
今回は地球の歩き方北京で下調べをしてから向かいました「南锣鼓巷」
地下鉄6号線と8号線の交差している南锣鼓巷駅で下車
郊外に住むわたしたちは3回乗り継ぎしました
昔ながらの胡同と共におしゃれなお店が並びます


バックパッカーが集まるところらしいよ、と得た豆知識をがおみんに伝えると急にテンションアップ
人が多い・・との事前情報は得ていましたが、多いです・・人

3.JPG

調度お昼時だったので食べ歩きすることに。
北京っ子に人気のチュロスアイス

1.JPG

2.JPG

おいしいですが予想に反してアイスがヨーグルト味でした

そしてがおみんの目にとまったのが・・・

4.JPG

たこ焼き!
5.JPG




中国という事を忘れているのか、ものすごく期待するがおみん。
一口食べて・・・黙ってしまいました かわいそう


笑いをこらえて一口・・・甘いこれは台湾のあまあまマヨネーズ!!
マヨネーズを取って食べてみると・・・甘い!!まるでホットケーキの中が焼けていない感じにタコと紫キャベツを押しこんだ感じ。是非デザート感覚でこの不思議な味を味わってみてはいかがでしょうか・・・・


向かいの揚げチキン(炸鸡排)でお口直し(?)をして后海に向かいます。
少し距離があると思って乗れる三輪車を探したのですが、入り口の方にしかないとの事。
三輪車で胡同を回りたい方は入り口で乗った方が良さそうです。実際歩いてみると遠くありませんでした。写真を撮りながら、感覚的には15分歩いたか歩いてないかという感じ



歩いているとがおみんが黄色いう○こを発見素晴らしくキレイな黄色がうずまいています
そんなわけがない!と熱く語りあっていると少し先に見えました









6.JPG

トウモロコシの粉でできたお菓子、どうやら先が折れて落っこちていた様です。びっくりした〜


そんなこんなで到着しました后海

7.JPG


今回は行きたかったカフェが春節でお休みだったからまた次回行こっと



おまけ
Tea house 茶房のお店もかわいかった!
8.JPG

自分の好きな柄の缶が見つかるといいですね



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



タグ:遊ぶ
posted by がおみん at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

中国で子犬と生活したら

最近中国人のお友達が子犬を飼い始めました。
カワイイしかも春節で実家に帰るということに犬好きのわたしたち・・・これは預かるしかないと尋ねてみたところ 助かる!とすぐにうちに来ました子犬ちゃん

q.PNG

d.JPG

c.PNG

カワイすぎて癒されます

w.JPG


ご飯を食べるときは興奮しすぎて大変寂しがりの甘えん坊です
この一週間で確実に大きくなりました。お友達、実家から帰ってきたらびっくりするだろうな



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村


タグ:
posted by がおみん at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています ■ ――――――――――――――――――――――――――――――――
×

